2017年3月4日土曜日

ドラムってカッコイイ!始めてみませんか?

ご機嫌いかがでしょうか。
菅沼孝三ドラム道場 千葉校の辻です!

卒業シーズンですねぇ・・・。
私にもそんな時代がありました。(しみじみ)

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!
そして、新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。
何か新しい事を始めるのに最適な季節。オススメはやっぱり・・・。
ドラムです!
個人的には最近ハマっている、カメラやゴルフも良いのですが、ドラム始めてみませんか?


【ドラムってこんなイメージ】
ドラムってどんなイメージがありますか?

・後ろで何かやってる人。
・ボーカルの後ろで目立たない人。
・荒々しい感じの人。
・マッチョな人

こんなイメージを持ってる方も多いのではないでしょうか。
でも、実際のドラマーってそういう人ばかりじゃないんですよ!

【ドラムってカッコイイ!】
確かにステージの後ろで演奏する事が多いドラム。
でも、華やかなステージで、一番大きな楽器のドラムはとっても目立ちます!
バンドといえば、ボーカルやギターが注目されますが【良いバンドには良いドラマーあり】
バンドでもイマイチ目立たない印象もありますが、とっても重要なんです。

最近では、アイドル顔負けなくらいの美人ドラマーの方も増えています。
そして、皆さんが抱くドラマーのイメージとかけ離れてる人と言えば!
今、大注目の女子大生ドラマーの川口千里さん!
※一応、私の妹弟子になります。(笑)
実際に会うと、驚くほど小柄な方です。
とてもあんな大音量でプレイするドラマーとは思えない・・・笑

小さなセットを叩くこともありますが、こんな大きなセットを叩く事もあります!
私のドラムの師匠である菅沼孝三さんのドラムセット!
カッコイイー!!


ドラムってリズム感がないと出来ないと思うし・・・。
手足バラバラに動かすのムリ・・・。

そういう意見も沢山聞きますが、心配いりません!
ドラムは誰にでも出来るんです!

少しドラムに興味を持ってくれましたか?
また、ドラムについて記事にしたいと思います!

そして、ドラムやってみようかな?っと思いましたら!

無料体験レッスンも開催中です!
お気軽にお問い合わせください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿